ホーム > タグ > スマートフォン

スマートフォン

Willcom 03を修理に出してきました


風邪引くわスマートフォンは壊れるわで踏んだり蹴ったりな昨今です。

そんなわけでWillcom 03のバックライトが暗く、イルミネーションキーが点灯しなくなったのでウィルコムプラザに行って修理をお願いしてきました。
その他は特に問題ないので使えないこともないのですが、明るいところに出ると輝度が足りず何も見えません。
キーボードを出すときにスライドさせると一瞬明るくなる辺り、どこかのセンサが壊れたのかなと素人知識で考えてみたり。
やっぱり可動部によって実現できる機能と耐久性はトレードオフなんでしょうかね・・・・・・
システムの問題なら自分で何とか出来る程度の自信はありますが、ハード側の問題となるとお手上げです。

代替機はひょっとしてHybrid W-ZERO3を使わせて貰えるかもと淡い期待をしていましたが、W-ZERO3(es)でした。現実は厳しい。
普通の携帯型とスマートフォン型でどっちが良いか訊かれたのでスマートフォンをお願いしたんですが、携帯型だったら何を貸して貰えたんだろう。
何が困るって、まず無線LANが使えないことと、スロットがminiSDなのでmicroSDが使えないために大量のデータを持ち歩けないことです。
そして何より自分に合うように設定を弄ったり、各種ソフトをインストールした環境がないという点。
やはりスマートフォンがパソコン的な性格を持つ以上、ユーザーの手の入れようが携帯とは違うので、突然替えられてしまうと何かと困りますね。
大して長い時間使うわけでもないのに設定弄くり回したり、インストールするのも何だしなぁ・・・借り物なので下手に弄るのも気が引けますし。

返ってくるまで2週間くらいかぁ・・・ハァ・・・

Home > タグ > スマートフォン

アーカイブ
カテゴリー
ツイート
  • 以前にもジャック周りに半田ごて入れてますし、HDDとバッテリも交換してますので、いまさら修理にも出せませんねえ… 3年 ago
  • HD60GD9のイヤホンジャックが劣化したのか、再生中にリモコン機能が誤作動するようになったので、リモコン端子とGNDにジャンパをかまして直せないかテスト中です 3年 ago
  • 過去のLogicool Setpointの保存場所を発見 ftp://ftp.logitech.com/pub/techsupport/mouse/ ロジクールゲーミングソフトウェアはイマイチ使いづらいのです… 3年 ago
  • Comfortable PC Ver 2.9.1を公開しました。 よろしくお願いします。 pc-zero.jp/pages/software… 4年 ago
  • 長いこと放置してしまいましたので少し保守作業です 4年 ago

Follow Me on Twitter

Return to page top

Highslide for Wordpress Plugin