Home > Comfortable PC | お知らせ > Comfortable PC Ver 2.9.1 予定 及び今後の開発方針について

Comfortable PC Ver 2.9.1 予定 及び今後の開発方針について


お久しぶりです。特段忙しくなったというわけでも無いのですが、長いことサイトやソフトウェアを放置してしまいました。
恐らくメールなどで連絡したのに返事がないという方もいらっしゃると思います。大変申し訳ございませんでした。

前回の更新から半年近く経ってしまいましたがComfortable PCのアップデートを近日行いたいと思います。
といっても大きな変更はなく、一部のユーザーの方から報告されていた案件の調整と、設定項目の追加のみに留まる小規模なアップデートです。
また併せてこの記事で今後の当サイトのソフトウェア開発方針などについてお話しさせて貰えればと思います。

Comfortable PC Ver 2.9.1での変更点
1,一部のユーザーから報告されていた問題点の修正及び調整
2,設定項目「Windows Update後の自動再起動を無効化」の追加
以上2点です。特別な理由が無ければ緊急にアップデートする必要はありません。

さて、早いものでComfortable PCの初期バージョンを公開してから5,6年ほど経ちました。詳しい統計は取っていないので分からないのですが、ダウンロード数は累計で100万は軽く超えたかと思われます。
もちろんバージョンアップに伴うリピーターの方が多いかと思われますが、それでも大変多くの方にご利用頂いており、作者としては冥利に尽きる思いです。
ソフトウェアの特性上、ともするとお使いのPCに不具合を起こさせたこともあったかと思います。それでもお付き合い頂いている方には感謝の念が尽きません。
このソフトを開発している数年間に私事でも色々とありまして、大学に入学したりお酒が飲めるようになったりと、開発を始めた当初からは環境が随分と変わりました。
それに伴いコンピュータに関わる知識や技術などについても、微量ではあるものの開発開始当初よりは増えました。
しかしComfortable PCについては、今も数年前に作成したコードをベースとしてアップデートしているだけですので、当時の私が書いた見るに堪えないコードや設計のおかげで大規模な変更を加えるのは非常に効率の悪い状況です。
よって、今後の更新については今回のような小規模な機能追加、問題の修正などを主として、大規模な機能追加などは行わない予定です。

完全に新しくソフトウェアを作り直しComfortable PC Ver 3として開発することも考えてはいるのですが、まだまだ私も力不足で、開発を始めるタイミングを計りかねております。
構想としてはインターフェースの刷新、Windows 7以降のより新しいWindowsへの最適化、設定する際のさらなる安全の確保などを考えておりますが、実現がいつになるのかは分からないところです。
とりあえずはもっとプログラムなどについて勉強してから新規開発に取り組みたいと考えていますので、長い目で見て頂ければ幸いです。

スポンサードリンク
No tags for this post.

Home > Comfortable PC | お知らせ > Comfortable PC Ver 2.9.1 予定 及び今後の開発方針について

アーカイブ
カテゴリー
ツイート
  • 以前にもジャック周りに半田ごて入れてますし、HDDとバッテリも交換してますので、いまさら修理にも出せませんねえ… 2年 ago
  • HD60GD9のイヤホンジャックが劣化したのか、再生中にリモコン機能が誤作動するようになったので、リモコン端子とGNDにジャンパをかまして直せないかテスト中です 2年 ago
  • 過去のLogicool Setpointの保存場所を発見 ftp://ftp.logitech.com/pub/techsupport/mouse/ ロジクールゲーミングソフトウェアはイマイチ使いづらいのです… 3年 ago
  • Comfortable PC Ver 2.9.1を公開しました。 よろしくお願いします。 pc-zero.jp/pages/software… 3年 ago
  • 長いこと放置してしまいましたので少し保守作業です 3年 ago

Follow Me on Twitter

Return to page top

Highslide for Wordpress Plugin