Home > Comfortable PC > Comfortable PC Ver 2.8.1 betaについて

Comfortable PC Ver 2.8.1 betaについて


先日Comfortable PC Ver 2.8.0を公開したばかりなのですが、実はもう2.8.1のベータ版を開発室の方に公開しています。
ある程度のテストが済んだ段階で正式版アップデートとして公開する予定です。

Ver 2.8.1では以下の機能が追加されます。
・Windows テンポラリフォルダの移動設定機能
・Auto Analysisの診断レベルに「SSD向けに最適化」を追加
・各種設定項目の追加など

今回の追加機能についての詳細などは続きをご覧下さい。

勘の良い方は気付くかと思われますが、SSDに向けてWindowsを最適化する為の機能が強化されています。
実は一週間ほど前からSSD向けのWindows最適化ツールを作ろうかと検討していたのですが、何も新しいソフトとして作る程の規模でもないし、どうせならComfortable PCにその機能を組み込んだ方が手っ取り早いし使いやすいだろうという結論に至りました。
それがVer 2.8.0の公開直後でして、結果的にアップデートのスパンが短くなってしまいました。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

テンポラリフォルダの移動については「プレースバーなど」のタブ内の「各種ディレクトリ」から変更できます。
これについてはWindowsテンポラリフォルダ以外にも変更できるフォルダを増やしていく予定です。
SSD向けの最適化については、Auto Analysisの設定ウィンドウで診断レベルに「SSD向けに最適化」を選択して下さい。
これは従来のAuto Analysisの診断レベル「パフォーマンス」をベースに、ディスクへのアクセス負担が低減される設定が優先的に有効になるモードです。
※システムドライブにSSDを使用している場合を想定しています。

しばらくベータ版として公開し、問題が無ければ正式版公開とします。
皆様のベータテスターとしての参加をお待ちしております。

スポンサードリンク

Home > Comfortable PC > Comfortable PC Ver 2.8.1 betaについて

アーカイブ
カテゴリー
ツイート
  • 以前にもジャック周りに半田ごて入れてますし、HDDとバッテリも交換してますので、いまさら修理にも出せませんねえ… 3年 ago
  • HD60GD9のイヤホンジャックが劣化したのか、再生中にリモコン機能が誤作動するようになったので、リモコン端子とGNDにジャンパをかまして直せないかテスト中です 3年 ago
  • 過去のLogicool Setpointの保存場所を発見 ftp://ftp.logitech.com/pub/techsupport/mouse/ ロジクールゲーミングソフトウェアはイマイチ使いづらいのです… 3年 ago
  • Comfortable PC Ver 2.9.1を公開しました。 よろしくお願いします。 pc-zero.jp/pages/software… 4年 ago
  • 長いこと放置してしまいましたので少し保守作業です 4年 ago

Follow Me on Twitter

Return to page top

Highslide for Wordpress Plugin