Home > 雑記 > @willcom.com宛スパムへの対策というか回避

@willcom.com宛スパムへの対策というか回避


@willcom.com宛へ一時期頻繁に届いていたスパムですが、いったん収まったと思っていたのに先月あたりからまた届くようになりました。
昼でも夜中でも時間を選ばずに届く始末で、夜中にたたき起こされるのは勘弁して欲しい。
ウィルコムのスパム対策はあてに出来ないので、こちらで対策を打つことにしました。

まず、オンラインサインアップで@willcom.comアドレス宛のメールを全てGmailアカウントへ転送するように設定します。
こうすることでGmailの迷惑メールフィルタを通せるので、ほとんどのスパムをシャットアウトできます。
そして自動受信時はウィルコムのサーバーではなくGmailのメールサーバーからダウンロードするよう設定。
恐らくW-ZERO3メールでは出来ないので、メーラーを以前間違えて消したQMAIL3へ再び変更しました。
設定が中々大変なのですが、一度設定してしまえば驚く程快適です。
さらに受信しに行くのがGmailのサーバーなので、無線LAN接続時やActiveSync中でもメールを受信できます。
通常のダイヤルアップ時でも再接続の手間が省けるので、大分イライラが減りました。

ついでに複数のアドレスを受信したい場合は、先ほどのGmailのサーバーへ転送した後、さらにGmailから@willcom.comのアドレス宛に転送します。
こうすることでウィルコムからメール受信通知が送られ、端末で自動受信できます。
Gmailのスパムフィルタを通せるのでスパムも来ません。

これらを設定して以来、スパムは一度も来ていません。
同様にスパムに悩まされている方は検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

Home > 雑記 > @willcom.com宛スパムへの対策というか回避

アーカイブ
カテゴリー
ツイート
  • 以前にもジャック周りに半田ごて入れてますし、HDDとバッテリも交換してますので、いまさら修理にも出せませんねえ… 3年 ago
  • HD60GD9のイヤホンジャックが劣化したのか、再生中にリモコン機能が誤作動するようになったので、リモコン端子とGNDにジャンパをかまして直せないかテスト中です 3年 ago
  • 過去のLogicool Setpointの保存場所を発見 ftp://ftp.logitech.com/pub/techsupport/mouse/ ロジクールゲーミングソフトウェアはイマイチ使いづらいのです… 3年 ago
  • Comfortable PC Ver 2.9.1を公開しました。 よろしくお願いします。 pc-zero.jp/pages/software… 4年 ago
  • 長いこと放置してしまいましたので少し保守作業です 4年 ago

Follow Me on Twitter

Return to page top

Highslide for Wordpress Plugin