Home > 雑記 > Ultimate Ears 10proのイヤチップにComply T-500を購入

Ultimate Ears 10proのイヤチップにComply T-500を購入


愛用しているイヤホン、Ultimate Ears 10proに新しいイヤチップ、Comply T-500を買いました。
元々10proにもシリコンイヤチップが同梱されているのですが、長時間の使用のためか以前と装着感が変わり、どうやら寿命のようでした。

というわけで今回購入したのが下の写真のT-500。


サイズはL、色はブラックを選択しました。
元々使っていたシリコンイヤチップのサイズがMだったこともあってか、今までより密閉性が上がったようです。
現に今こうしてキーボードを叩いていても、ほとんど何の音も聞こえません。耳栓代わりにも使えそう。
かといって耳がきついということもありません。丁度良くフィットしています。
同じシリコンイヤチップなのに付属品とこうも違うものかと驚きですね。

お値段ですが、このイヤチップは少し高め。
原価はそれ程ではないのですが、輸入代理店が上乗せしているマージンのためか3ペアで2100円。

というわけで今回は個人輸入で購入しました。
といってもそれ程面倒ではなく、カードさえあれば普通に決済できます。
しかも円高なのでお買い得。輸入代理店から買えば3ペア2100円ですが、コンプライのページでは15ドルで購入できます。5ペアは20ドル。
いくつか量を買えば送料込みでも国内で買うより安く手に入れられます。
もうこのイヤホンと添い遂げる覚悟なので、今回は5ペアx2で10ペア分購入。送料込みで42ドル程でした。
配送は国際便で航空便だったはずなのですが、検閲でも食らったのか到着まで1ヶ月ほどかかりました。

Complyのホームページは以下。(BGM有りなので注意)
http://www.complyfoam.com/

ちなみに10pro以外にも多くのイヤホンに対応しているので、一つ試してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

Home > 雑記 > Ultimate Ears 10proのイヤチップにComply T-500を購入

アーカイブ
カテゴリー
ツイート
  • 以前にもジャック周りに半田ごて入れてますし、HDDとバッテリも交換してますので、いまさら修理にも出せませんねえ… 3年 ago
  • HD60GD9のイヤホンジャックが劣化したのか、再生中にリモコン機能が誤作動するようになったので、リモコン端子とGNDにジャンパをかまして直せないかテスト中です 3年 ago
  • 過去のLogicool Setpointの保存場所を発見 ftp://ftp.logitech.com/pub/techsupport/mouse/ ロジクールゲーミングソフトウェアはイマイチ使いづらいのです… 3年 ago
  • Comfortable PC Ver 2.9.1を公開しました。 よろしくお願いします。 pc-zero.jp/pages/software… 4年 ago
  • 長いこと放置してしまいましたので少し保守作業です 4年 ago

Follow Me on Twitter

Return to page top

Highslide for Wordpress Plugin